FF12攻略wiki

FF12の攻略wikiです。サブイベントやタウン・ダンジョンガイド、クランレポート、攻略指南、道具、武器、矢・弾、防具、ライセンス、ガンビット、魔法・技、ファイナルファンタジー12の基本情報などの攻略情報をまとめています。

マジックポットについて

  • 今作にもFFお馴染みのマジックポットが出現します。
    普通に攻撃をしかけると確実に倒せない…というか全滅する危険性まであるので、
    下記の情報を参考に討伐してみて下さい。

出現場所


 大灯台 地下層の北外郭の古の扉の先にいます。
 (BOSS“フェニックス”が出現する先。)
 地下層は通常の敵がかなり強いので、ある程度Lvを上げてから挑もう。
 管理人は平均Lv80以上で行きましたが、普通にかなり苦戦しました^^;
 最低でもLv65~70以上はあった方が良いかも。

討伐方法


 1. 戦闘PTを1人する(任意)
 2. 接近すると「エリクサーちょうだい!」と言ってくるので、エリクサーをマジックポットに使う。
 3. マジックポットが喜んで走り回る
 4. 技「盗む」でマジックポットからエリクサーを盗む
 5. 残りの戦闘PTを加え、マジックポットを総攻撃
  エリクサーを盗み返すまでは操作キャラ1人の方がやり易いです。
  盗んだ後も走り回っているので、追いかけて攻撃しまくろう。

倒すと…


 経験値は1ですが、LPは123も取得できます。
 落とすアイテムは「ラストエリクサー」、「エーテル」です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ