FF12攻略wiki

FF12の攻略wikiです。サブイベントやタウン・ダンジョンガイド、クランレポート、攻略指南、道具、武器、矢・弾、防具、ライセンス、ガンビット、魔法・技、ファイナルファンタジー12の基本情報などの攻略情報をまとめています。

対象・味方

ガンビット備考
味方1人味方の中の1人を対象とする。
リーダーリーダー1人を対象とする。
ヴァン味方の中の「ヴァン」1人を対象とする。
アーシェ味方の中の「アーシェ」1人を対象とする。
フラン味方の中の「フラン」1人を対象とする。
バルフレア味方の中の「バルフレア」1人を対象とする。
バッシュ味方の中の「バッシュ」1人を対象とする。
パンネロ味方の中の「パンネロ」1人を対象とする。
最もHPが低い味方残りのHPが最も少ない味方1人を対象とする。
最も武器の強い味方装備している武器の攻撃力が最も高い味方1人を対象とする。
最も物理防御が低い味方装備している防具の物理防御が最も低い味方1人を対象とする。
最も魔法防御が低い味方装備している防具の魔法防御が最も低い味方1人を対象とする。
HP<100%の味方多少でもHPが減っている味方1人を対象とする。
HP<90%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<80%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<70%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<60%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<50%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<40%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<30%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<20%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
HP<10%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<100%の味方多少でもMPが減っている味方1人を対象とする。
MP<90%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<80%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<70%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<60%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<50%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<40%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<30%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<20%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
MP<10%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。
「戦闘不能」の味方ステータスが「戦闘不能」の味方1人を対象とする。
「石化」の味方ステータスが「石化」の味方1人を対象とする。
「石化中」の味方ステータスが「石化中」の味方1人を対象とする。
「ストップ」の味方ステータスが「ストップ」の味方1人を対象とする。
「睡眠」の味方ステータスが「睡眠」の味方1人を対象とする。
「混乱」の味方ステータスが「混乱」の味方1人を対象とする。
「死の宣告」の味方ステータスが「死の宣告」の味方1人を対象とする。
「くらやみ」の味方ステータスが「くらやみ」の味方1人を対象とする。
「猛毒」の味方ステータスが「猛毒」の味方1人を対象とする。
「沈黙」の味方ステータスが「沈黙」の味方1人を対象とする。
「スリップ」の味方ステータスが「スリップ」の味方1人を対象とする。
「オイル」の味方ステータスが「オイル」の味方1人を対象とする。
「逆転」の味方ステータスが「逆転」の味方1人を対象とする。
「ドンアク」の味方ステータスが「ドンアク」の味方1人を対象とする。
「ドンムブ」の味方ステータスが「ドンムブ」の味方1人を対象とする。
「スロウ」の味方ステータスが「スロウ」の味方1人を対象とする。
「ウイルス」の味方ステータスが「ウイルス」の味方1人を対象とする。
「おとり」の味方ステータスが「おとり」の味方1人を対象とする。
「プロテス」の味方ステータスが「プロテス」の味方1人を対象とする。
「シェル」の味方ステータスが「シェル」の味方1人を対象とする。
「ヘイスト」の味方ステータスが「ヘイスト」の味方1人を対象とする。
「ブレイブ」の味方ステータスが「ブレイブ」の味方1人を対象とする。
「フェイス」の味方ステータスが「フェイス」の味方1人を対象とする。
「リフレク」の味方ステータスが「リフレク」の味方1人を対象とする。
「透明」の味方ステータスが「透明」の味方1人を対象とする。
「リジェネ」の味方ステータスが「リジェネ」の味方1人を対象とする。
「浮遊」の味方ステータスが「浮遊」の味方1人を対象とする。
「バブル」の味方ステータスが「バブル」の味方1人を対象とする。
「瀕死」の味方ステータスが「瀕死」の味方1人を対象とする。
残り≧10コなら味方へ使用アイテムが10コ以上だったら味方の中の1人を対象とする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ