FF12攻略wiki

FF12の攻略wikiです。サブイベントやタウン・ダンジョンガイド、クランレポート、攻略指南、道具、武器、矢・弾、防具、ライセンス、ガンビット、魔法・技、ファイナルファンタジー12の基本情報などの攻略情報をまとめています。

攻略チャート【9】

港町バーフォンハイム


 フローチャート
  01. イベント
  02. 飛空艇で空中要塞バハムートへ
 MAP
攻略チャート【9】
◆ … セーブクリスタル◆ … ゲートクリスタル◎ … 飛空挺ターミナル
① … 地名(区域)① … 移動先① … 店
▲ … 酒場△ … 民家 
  ※ MAP詳細はこちら
 備考
  空中要塞バハムートへ行くともう後戻りはできません。
  セーブクリスタルもないため、ボスを倒してエンディングを見るのみです。
  新たに装備品や魔法などが売られているので、万全の準備をしてから挑もう。
 情報
  ・ 店情報

空中要塞バハムート


 フローチャート
  01. イベント
  02. 道なりに進み、中央リフトに乗る
  03. BOSS“ガブラス”と戦闘
  04. 再びリフトを上昇させる
  05. イベント
  06. BOSS“ヴェイン”と戦闘
  07. イベント
  08. BOSS“ヴェイン=ノウス”と戦闘
  09. イベント
  10. BOSS“不滅なるもの”と戦闘
  11. エンディング
 管理人の到達時Lv
  ヴァンLv78、バルフレアLv43、フランLv41、バッシュLv43、アーシェLv74、パンネロLv74
 MAP
攻略チャート【9】
◆ … セーブクリスタル◆ … ゲートクリスタル■ … アンカー
① … 地名(区域)① … 移動先① … 店
  ※ MAP詳細はこちら
 備考
  ガブラス戦は前回と同様の戦法でOK。
  HPが半分になるとイベントが発生し、その後フルケアで全回復します。
  フルケア後、普通に攻撃していけば倒せます。
  再びリフトを調べると、ラスボスまで連戦となります。
  MPなどを回復させ、ヘイスト、プロテス、シェル、リジェネなどをかけておこう。
  ヴェイン戦ではラーサーが味方として参戦します。
  この時点のヴェインは大して強くはないので、落ち着いてさっさと倒してしまおう。
  まだアイテムやMPはできるだけ温存しておこう。
  ヴェイン=ノウス戦ではガブラスが味方として参戦します。
  セフィラは無視してヴェインだけ集中攻撃していこう。
  補助魔法は必ずデスペルで解除し、HPは出来る限り常に満タンの状態で戦おう。
  完全マバリア中は攻撃が効かないので、補助魔法を味方にかけて逃げ回ろう。
  ここでもまだMPは温存しておいた方が良い。
  不滅なるものはラスボスなだけあって中々の強敵です。
  この先セーブなどはないので、アイテムなども惜しみなく使っていこう。
  敵のアセンション、メガフレア、ギガフレアソード、テラフレアなどに要注意。
  全体に大ダメージを受けるため、すぐにケアルラやケアルガで回復しよう。
  貫通デスペガでこちらの補助魔法が解除されたら、すぐにかけ直そう。
  完全マバリア中は攻撃が効かないので、解除されるまで待とう。
  倒すと感動のエンディングです。
 情報
  ・ 出現モンスター情報

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ